ザ!鉄腕!DASH!!:TOKIOの20周年特番が歴代2位の高視聴率

「TOKIOスペシャルDAYS」のロゴ
1 / 1
「TOKIOスペシャルDAYS」のロゴ

 人気グループ「TOKIO」が、CDデビュー20周年を記念し、日本テレビの人気番組とコラボした「TOKIOスペシャルDAYS」キャンペーンのラストとして、28日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」の3時間スペシャルが、番組平均視聴率24.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。20年近く放送されている同番組の中で歴代2位の高視聴率だったことが分かった。

ウナギノボリ

 2004年10月3日の放送で記録した平均視聴率25.0%(同)に次ぐ高視聴率で、TOKIOのリーダー、城島茂さんは「20年の節目で汗をかかせていただいた締めくくりの日曜日の夜も高視聴率という知らせに感謝の思いでいっぱいです。今後とも、TOKIO一丸となって諦めない精神で全力でDASHしていくことを誓います」とコメントを寄せている。

 TOKIOは、CDデビュー20周年を迎え「ガチで汗をかく」をコンセプトに「TOKIOスペシャルDAYS」と題したキャンペーンを展開。21~28日に「ぐるぐるナインティナイン」「笑点」「天才!志村どうぶつ園」などに出演。28日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」は、民間人立ち入り禁止の東京湾に浮かぶ無人島「第二海堡(かいほ)」を、城島さんと山口達也さんが訪れ、同島にすむ生物たちの驚くべき生態に迫るという内容で、人気企画「DASH島」の大がかりな水路工事や同島のツバキを使った燃料作りの様子も放送された。

テレビ 最新記事