宇賀なつみアナ:「初めて○○やってみた」の全国進出に大喜び 「半年で終わるかと……」

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが、MCを務めるバラエティー「初めて○○やってみた」が全国ネットに進出することを受け、このほど東京都内で報道陣の取材に応じた。4月の放送開始からわずか半年で、関東ローカルから全国ネット進出を果たし、宇賀アナは「番組が始まったときは半年くらいで終わるといううわさを聞いていたんですが、番組を続けられるのと、全国のみなさんに見てもらえるのでうれしい」と喜び、「(同番組の)ロケに行ったことがないので挑戦したい」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 「初めて○○やってみた」は、宇賀アナが2009年の入社以来、出演してきた「報道ステーション」を卒業後、初挑戦したバラエティー番組。芸能人や視聴者の「初めて○○やってみた動画」を紹介する。全国進出とともに、水曜深夜から日曜午後11時15分に放送日時を移し、放送時間も30分から1時間に拡大。これまでのゲストMCのほか、今後はゲスト陣も登場する。

 宇賀アナは、バラエティーにチャレンジしたことで「声をかけてくださる機会が増えました」と話し、「知人や友人などは、一番素に近いよね、っていってくれますね」と笑顔。また番組を通して「今までは自分の見え方や発言など、考えすぎてがんじがらめになっていたんですが、失敗したり本音が出てしまったことでよい雰囲気になったりすることもあるんだなと。考えすぎて逆算しても、あまりいいことがないんだなということが分かりました」と自身の変化を語った。

 リニューアル後の初回は、ゲストMCにお笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんを迎え、ゲストで歌舞伎俳優の尾上松也さんとタレントの筧美和子さんが登場。尾上さんの「初めて釣りやってみた」や、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の「初めて外国人の前でネタやってみた」などの様子が披露される。5日午後11時15分~深夜0時10分放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事