竹野内豊:役作りで毎夜近所をドライブ

1 / 14

 俳優の竹野内豊さんが7日、14日スタートする主演連続ドラマ「素敵な選TAXI(せんたくしー)」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見に登場。過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」のドライバーの枝分(えだわかれ)を演じる竹野内さんは「(運転している演技のときの)目線の動かし方が分からず、夜な夜な近所を運転して、考えています」と話した。

あなたにオススメ

 竹野内さんは「(タクシーでは)後部座席に座るのが当たり前で、運転席にいると乗客の顔が見られない。顔を見られないままに演技し続けるのは初めてですし、車は自走しているわけではないので、目線の動かし方が分からなかった」と経緯を説明。同ドラマは、お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を務めていて「毎話、枝分の可能性をバカリズムさんに引き出してもらっている感覚です」と話し、「(台本に)いたずら書きのようなセリフが書いてあって、それがおもしろい」と評価した。

 会見には、脚本を担当しながら、枝分の行きつけのカフェ「choice」の店長・迫田宏役も演じるバカリズムさん、同カフェの店員・宇佐見夏希役の南沢奈央さん、店員・関カンナ役の清野菜名さん、常連客・標道雄役の升毅さんも出席。物語は、乗客の望む過去まで連れて行くことができる「選TAXI」の運転手・枝分(竹野内さん)が、人生の選択に失敗して焦る乗客にアドバイスを送る……という1話完結型の内容で、毎回、豪華ゲストが登場するという。主題歌は、シンガー・ソングライターのaikoさんが担当する。14日から毎週火曜午後10時。初回は15分拡大版。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事