本田翼:胸キュンマンガ男子は「日々蝶々」の川澄くん 「君届」の風早くんから乗り換え?

1 / 9

 女優の本田翼さんが13日、東京都内で開催中の少女マンガ誌「マーガレット」と「別冊マーガレット」(ともに集英社)の展覧会「わたしのマーガレット展 ~マーガレット・別冊マーガレット少女まんがの半世紀~」に来場。会場を見学した本田さんは、マンガ「君に届け」の風早翔太が描かれたパネルを見つけると、顔を近づけてうっとり顔。しかし、一番胸キュンなのは「『日々蝶々』の川澄くん」といい、「これまでは風早くんがトップだったのですが、今は川澄くんのひたむきでシャイなところにひかれます」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 本田さんは、「別冊マーガレット」で連載中の恋愛マンガを映画化した「アオハライド」で主人公の女子高生・双葉を演じており、「せっかくだから」と、この日は役衣装の制服姿で登場。原作者の咲坂伊緒さんの原画を見た本田さんは、「原画を見るのは初めて。もともと絵が奇麗だな、と思っていましたが、キラキラしていて繊細な原画を間近で見てすごくきれいだなと思いました」と満足顔だった。

 同展覧会は、1963年創刊の両誌の50年の歴史を彩ってきた名作マンガの貴重な原画300点超を公開しているほか、「ベルサイユのばら」のオスカルとアンドレのリアルな等身大フィギュアなども展示されている。19日まで六本木ヒルズ(東京都港区)の森アーツセンターギャラリーで、午前10時~午後8時に開催。入場料金は一般1800円、大学・専門学校生は1400円、中高生は1100円、4歳から小学生は800円(価格はすべて税込み)。

 「アオハライド」は、2011年から「別冊マーガレット」で連載中の恋愛マンガ。ヒロインの双葉が、中学生の時に離ればなれになった馬渕と高校1年の終わりに再会し、再び引かれていく……というストーリー。本田さんと東出昌大さんのダブル主演で12月13日から公開される。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事