林修:テレ朝の年越し番組を担当 くりぃむしちゅーとクイズ対決

テレ朝の年越し番組を担当することが決まった林修さん
1 / 1
テレ朝の年越し番組を担当することが決まった林修さん

 人気予備校講師の林修さんが、人気お笑いコンビのくりぃむしちゅーとともに12月31日に放送されるテレビ朝日の年越し番組を担当することが分かった。くりぃむしちゅーの有田哲平さん率いる芸能人100人と林さん率いる文化人50人の総勢150人による早押しクイズ対決で、林さんは「大みそかといえばセンター対策のことしか考えてきたことがなかったので、まさか今年こんな戦いに巻き込まれるとは少しあぜんとしております」と心境を語っている。

ウナギノボリ

 番組名は「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」で、くりぃむしちゅーがテレビ朝日の年越し番組に出演するのは、2013年に続き2年連続となる。クイズ形式は「くりぃむクイズ ミラクル9」「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」など同局の人気クイズ番組のコーナーも取り入れるという。

 司会を務めるくりぃむしちゅーの上田晋也さんは、「くりぃむしちゅーとして芸能人チームに多少肩入れしていきます。林先生は我々に惨敗して、嫌な気分で2015年をお迎えください」とコメント。有田さんは「知識面でのハンディは、『ミラクル9』で具志堅用高さんを背負いながらも、作戦で勝ってきていますので問題ありません。林先生は確かに頭のいい方。ただ、あの勢いはもう“昔でしょ!”」と意気込んでいる。

テレビ 最新記事