ゆず・北川悠仁:NBAオールスターを解説 現地取材にも初挑戦

WOWOWで生中継する「NBA」オールスターゲームのゲスト解説を務める「ゆず」の北川悠仁さん
1 / 1
WOWOWで生中継する「NBA」オールスターゲームのゲスト解説を務める「ゆず」の北川悠仁さん

人気デュオ「ゆず」の北川悠仁さんが、WOWOWで2015年2月に生中継される北米プロバスケットボール「NBA」オールスターゲームのゲスト解説者として出演することが25日分かった。北川さんが、同局でNBAのゲスト解説を務めるのは3年目。今回は、現地取材に初挑戦するという。

ウナギノボリ

 高校時代はバスケ部に所属し、大のNBA好きとしても知られる北川さんは「オールスターを現地で見ることが昔からの夢だったので、今からとても楽しみです」といい、「ゲスト解説だけでなく選手に取材もできるのでわくわくしています。米国はエンターテインメントの最高峰の国だと思うので、現地ではNBAの中にちりばめられているエンターテインメント的な要素や工夫をたくさん吸収したいと思っています」と意気込みを語っている。

 北川さんが出演する、NBAのオールスターゲームの模様は15年2月16日に現地ニューヨークから生中継。前日15日の前夜祭も生中継され、同月下旬にはスペシャル番組「北川悠仁(ゆず)のNBAオールスター徹底取材!(仮題)」が放送予定。WOWOWでは、NBAの今シーズンの模様を毎週5試合生中継している。

テレビ 最新記事