MANTANWEB(まんたんウェブ)

フジテレビ:総選挙特番の司会に宮根誠司&安藤優子 THE MANZAIの後に「THE SENKYO」

テレビ
フジテレビの総選挙特番の司会を務める安藤優子さん(左)と宮根誠司さん

 フリーアナウンサーの宮根誠司さんとニュースキャスターの安藤優子さんが、衆院選投開票日の12月14日にフジテレビで放送される選挙特番で司会を務めることが28日、明らかになった。同日の同局社長会見で明かされた。番組タイトルは前番組の「THE MANZAI」の流れを引き継ぐかたちで、「THE SENKYO」に決定。午後7時58分から深夜1時55分(途中「すぽると!」を挟む)に放送する。

 2年前の同局の総選挙特番で共演した2人が再タッグ。番組では、選挙によって日本がどう変わるかをメーンテーマに、さまざまなテーマで討論しながら、最新の開票速報や政局の動向などを伝えていくという。

 亀山千広社長はこの日の会見で、同日の編成について「(THE MANZAIを含め)約7~8時間生放送を続けていくことになる。タイトルもTHE MANZAIとTHE SENKYOと流れを作ると思う」と語り、「社が一つになるという意味では、結果は別問題としても、後じんを拝している以上、この機を使いたいと思っている」と話した。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る