大島優子:卒業後初連ドラが決定 草なぎ、文乃と三角関係

1 / 3

 元AKB48の大島優子さんが、2015年1月にスタートする連続ドラマ「銭の戦争」で、AKB48卒業後初の連続ドラマに出演することが1日、明らかになった。ドラマは、人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんの主演作で、大島さんは草なぎさん演じる主人公の高校時代の恩師の娘役を演じる。大島さんは「これまで以上の芝居をしなければいけないとプレッシャーも感じています」と告白。劇中では、共演の木村文乃さんが演じるキャラクターと主人公との三角関係も描かれることから、「バチバチと火花が散っているような関係性を見せられれば」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは、金に翻弄された男の人生を描いたパク・イングォンさんの同名マンガが原作で、2007年には韓国でドラマ化され、最高視聴率37%を記録し話題を集めた。日本版となる今作は、主人公の外資系エリート証券マン・白石富生(草なぎさん)は、美人の青池梢(木村さん)と婚約し、順風満帆の日々を送っていた。しかし、父親が多額の借金を残して自殺してしまい、連帯保証人の富生は金も職も婚約者もすべて失ってしまう。ホームレスまで転落した富生は、金貸し業を行う「赤松金融」の経営者(渡部篤郎さん)のもとで働くことになり……というストーリーが展開する。

 ドラマは「復讐」がキーワードということから、草なぎさんは「韓国映画やドラマは好きでよく見ますが、復讐劇は好きなジャンルです。元々は韓国の作品ですけど、日本で今まで見たことのない復讐劇にしたい」と意気込みをみせており、視聴者に向けて、「久しぶりの連続ドラマで、次週を楽しみにしていただけるようなドラマを全力で作っていきますし、間違いなく面白くなると思います」とアピールしている。

 昨年秋に放送された単発ドラマ「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」(関西テレビ・フジテレビ系)で草なぎさんと初共演した大島さんは「すぐにまたご一緒できたことをうれしく思います」と喜んでおり、草なぎさんの印象について「その作品や役に引き込ませる魅力のある役者さんとして尊敬しています」と話している。ドラマは、2015年1月6日スタートで、毎週火曜午後10時放送。初回のみ午後9時から2時間SPで放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事