小栗旬:桃太郎演じる新CM第3弾 「犬」との出会い描く

1 / 5

 俳優の小栗旬さんが桃太郎を演じる炭酸飲料「ペプシネックス ゼロ」(サントリー食品インターナショナル)の新CM「桃太郎『Episode.2』編」の30秒バージョンが5日から放送されることが4日、明らかになった。桃太郎の仲間で「犬」と名乗る青年(カイル・アレンさん)に焦点をあて、「犬」の生い立ちから桃太郎と出会うまでが描かれる。

あなたにオススメ

 同CMは2014年3月から放送されている人気シリーズの第3弾。山奥で幸せに暮らしていたオオカミと少年だったが、ある日、山に恐ろしい鬼が現れすべてを奪い去ってしまう。1人残された青年は母親の形見を身にまとい自らを「犬」と名乗る……というストーリー。同CMには俊敏なオオカミの群れを追い詰めていく大きな腕が特徴の新鬼も登場する。

 CMは30秒バージョンと、ブランドサイトなどで限定公開される90秒バージョンがあり、90秒バージョンでは鬼にすべてを奪われた「犬」が悲しみのあまり一夜にして白髪になってしまうエピソードが描かれる。

 小栗さんは、同CMの反響について「すさまじいです、本当に。周りからもうらやましがられますし、あれは映画化しないの?っていうのをすごく言われて……」と明かしている。また、仲間について「とてつもなく大切な存在ですね。何かを自分がしたいと思うときには支えてもらって力にもなってくれて。基本的には仲間に助けられてばかりだなと思っています」と語っている。

 新CMは5日から放送。なお、90秒バージョンは動画配信サービス「YouTube」で公開されている。ブランドサイトで4日午前9時から公開予定。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事