ロバート山本:ボクシングプロデビューに完全密着 「Qさま」特番で放送へ

「ロバート」山本博さんのボクシングプロデビュー戦への日々に密着した特別番組の放送が決定=テレビ朝日提供
1 / 3
「ロバート」山本博さんのボクシングプロデビュー戦への日々に密着した特別番組の放送が決定=テレビ朝日提供

 プロボクシング初勝利を飾ったお笑いトリオ「ロバート」の山本博さんの挑戦に、テレビ朝日系のバラエティー番組「Qさま!!」が密着取材した特別番組が2015年1月4日に同局系で放送されることが8日、明らかになった。白熱のデビュー戦を迎えるまでの過酷な道のりに密着したドキュメントで、山本さんは「プロボクサーのライセンスをとってから、心のどこかでずっと『試合をしたい!』と思っていました。今回36歳になって夢が実現し、憧れの後楽園ホールのリングに立つことができました! 僕の激闘の様子をぜひ見てください!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 山本さんは、約6年前に「Qさま!!」の特別企画でボクシングのプロテストに挑戦しライセンスを取得。今回の特番は、「Qさま!!特別編 ロバート山本博 ボクシングプロデビュー戦への道 全て見せますSP」と題して、山本さんのプロデビューまでの過酷な道のりに完全密着。元世界王者・具志堅用高さんとのトレーニング、元世界王者・内藤大助さんとのスパーリングといったハードな日々から、見事勝利を勝ち取った激しいデビュー戦、そして喜びの声まで……山本さんの熱い日々に密着している。

 同局の樋口圭介ゼネラルプロデューサーは「『Qさま!!』スタッフ宛てにロバート山本君から『試合がしたい』と連絡があったのが約10カ月前。芸人として日々忙しい仕事をこなしながら、プロのリングで試合を行うなど本当に可能なのか? そんな不安もありながら『Qさま!!』ボクシング企画が6年ぶりに再スタートしました」と経緯を説明。「そして迎えた決戦の日……さまぁ~ず、優香、ロバート秋山ら仲間が見守る中、山本君は見事に勝ちました。そこに至るまでには、人気芸人・ロバート山本博の数えきれないほどの努力と、人知れない熱い思いがあったと思います。4ラウンドフルに戦った勝負はすさまじく激しく、かつ、そこに至るまでの道のりはドラマチックで、誰もの心を打つスポーツドキュメントとなっています。ぜひご覧ください!」とアピールしている。

 「Qさま!!特別編 ロバート山本博 ボクシングプロデビュー戦への道 全て見せますSP」は2015年1月4日午後4時に放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画