ぶっちゃけ寺:“お坊さんトーク番組”が大みそか特番に きょう午後に1時間SPも

テレビ朝日提供
1 / 3
テレビ朝日提供

 個性豊かな僧侶たちがトークを繰り広げるテレビ朝日のバラエティー番組「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(月曜深夜0時15分、一部地域除く)が大みそかの午後に2時間スペシャルとして関東ローカルで放送されることが明らかになった。お笑いコンビ「爆笑問題」をMCにゲストの僧侶たちがお坊さんの仕事の裏側を暴露していく“前代未聞のトークバラエティー”で、13日には初めての1時間のスペシャル番組が午後4時25分から放送される。

ウナギノボリ

 13日のスペシャルの目玉企画は「お坊さんと行くぶらり途中下車の旅」。爆笑問題の太田光さんが同番組で初めてのロケに同行。僧侶たちとともに路線バスに乗り込み、気の向くままに途中下車しながら、浅草や谷中など東京都内でも歴史のある台東区を中心に寺を巡り、“珍道中”を繰り広げる。また、番組では視聴者からの質問を受けて、僧侶たちによる“ぶっちゃけトーク”も放送される。

 大みそか特番「~お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ~『ぶっちゃけ寺』大晦日にお坊さんにいろいろ聞いてみたSP」は31日午後1時半からの2時間スペシャル。年末年始の寺の裏側について僧侶たちがぶっちゃけトークを展開するほか、これまで番組で放送したロケVTRの総集編も放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事