ビッグダディ:CMデビューでラッパーに

1 / 6

 “ビッグダディ”こと林下清志さんが、スマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」のゲームサービス「LINE GAME」のリアルタイム対戦型ボードゲーム「LINE ゲットリッチ」の新CMでCM初出演を果たすことが25日、明らかになった。林下さんは金の指輪に金のネックレスというラッパーに“変身”し、現在の自分をラップで表現する。26日から放送。

ウナギノボリ

 同ゲームは、世界の不動産に投資し総資産額を競うボードゲーム。CMは林下さんのほかタレントのデヴィ夫人、元国会議員でタレントの杉村太蔵さん、人気テレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)出身のタレントの筧美和子さんが出演する「下克上」編、林下さんがラップを披露する「ビッグダディ」編、杉村さんが下着姿で自分について語る「杉村太蔵」編がある。

 林下さんは初のCM出演に「少し緊張しました。演技するのも難しく大変でした」とコメント。また「ラップは撮影現場で言われたので、練習はほんの1、2分しかしていない」といい、「本物のラッパーの方に怒られないか、オンエアが少し怖い」と話した。「大富豪になったらしてみたいことは」という質問には「もちろん、家を買いたいです。あと、やっぱり再婚したいですと言っておけばいいですか?」とジョークを飛ばした。

 また「下克上」編では、不動産の買収に成功し大富豪になったデヴィ夫人が一転して破産し、貧相なメーク姿を披露する場面もある。デヴィ夫人は、大富豪のシーンに私物の衣装で登場し、破産したシーンでは自ら顔に土を塗ったといい、「なかなか面白い撮影でした。富豪の衣装はともかく、顔に茶色のものを塗って演技するなど経験がなかったもので」と振り返った。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事