ベッキー:人気キャラ「木部さん」が高崎市木部町の一日町長に

1 / 6

 バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)で、タレントのベッキーさんふんする人気キャラ「木部さん」が、群馬県高崎市木部町の一日町長に就任していたことがわかった。高崎市からの正式依頼を受け、富岡賢治・同市長による町長就任式やパレードも行われ、地域活性化に奮闘した。25日に放送される同番組の3時間スペシャルでその様子が明らかになる。

ウナギノボリ

 「木部さん」は、見た目は地味で、ちょっと暗くて怖いけど、ユーモアたっぷりに“暴走”を繰り広げる、ベッキーさんふんする女性のキャラクター。2013年10月10日放送回に初登場して以来、さまざまな場所に出没して“ドッキリ”を仕掛けてきた。ベッキーさん自ら始めたという木部さんのTwitterも好評で、フォロワーは7万人を突破している。

 木部さんの一日町長就任は「もしも木部さんが町長になったら町民は受け入れるのか、受け入れないのか」という企画で、モデルでタレントのローラさんふんする「ロ部さん」も秘書として同行。マニフェストに「消費税0%、医療費・教育費全て0円」を掲げて、意気揚々と一日町長に就任した木部さんの奮闘ぶりや、木部さんのことを知らない住民との心温まる交流が描かれる。

 「モニタリング」は、「こんなとき、あなたならどうする?」をコンセプトに、さまざまなシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのかを隠しカメラから観察(モニタリング)。ベッキーさんとお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が司会を担当している。

 25日放送の3時間スペシャルでは「もしも夫や妻が突然高い物を買ってきたら」で元衆院議員でタレントの東国原英夫さん、「もしも自分だけにしか見えない人がいたら」で元女子フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞さんや「TRF」のDJ KOOさんらにドッキリを敢行。ゲストとして、女優の菅野美穂さん、 俳優の速水もこみちさんも登場する。午後6時半から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事