笑ってはいけない:LINEスタンプの第2弾登場 テレビとの連動企画も

1 / 7

 大みそかに放送される日本テレビ系の年末特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」の放送を記念して、同シリーズのLINEスタンプの第2弾が25日、配信された。昨年末に放送された「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」の名場面を再現したダウンタウンやココリコら出演者のイラストで、1セット24個。価格は200円。

ウナギノボリ

 「笑ってはいけない」シリーズは、ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。大物俳優や著名文化人らが「仕掛け人」となった笑いのトラップが仕掛けられ、笑うと罰ゲームとしてお尻をたたかれる。今回は、「ガースー黒光り中央刑務所」を舞台に、5人が囚人研修員として研修を行うという設定で、大物芸能人が扮する所長との対面や訓練など、さまざまなシチュエーションで笑いのトラップに挑む。

 また今回は、スマートフォン向け無料アプリ「フリフリTV」との連動企画として、番組内の名物企画「引き出しネタ」をアプリで再現。テレビのデータ放送の指示に従って、スマートフォンを振ると、画面に「引き出し」が表示され、開けると「おもしろレア画像」がもらえる。画像は9種類用意され、集めた画像の数に応じてプレゼントが当たる。

 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」は、日本テレビ系で31日午後6時半~深夜0時半放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事