フジテレビ:“歴代パン”勢ぞろい 永島優美アナ「ユミパン」SPで

「ユミパン クリスマス生放送SP 歴代パンが大集合!!」でMCを務める永島優美アナウンサー
1 / 6
「ユミパン クリスマス生放送SP 歴代パンが大集合!!」でMCを務める永島優美アナウンサー

 フジテレビの永島優美アナウンサーが1時間の生放送に初挑戦する「ユミパン クリスマス生放送SP 歴代パンが大集合!!」(フジテレビ系)が25日深夜に放送され、生野陽子アナ、加藤綾子アナ、松村未央アナ、山崎夕貴アナ、三上真奈アナといった「~パン」と呼ばれる歴代のアナウンサーが勢ぞろいする。永島アナは「歴代の先輩方が一同に集まることはなかなかないので、この企画を聞いた時から本当にテンションが上がっています。聞いてみたいことは、新人時代の一番の思い出ですね」と話している。

ウナギノボリ

 「ユミパン」は、高島彩さん、生野アナなどを輩出してきた同局人気アナウンサーへの“登竜門”となる“パンシリーズ”の第9弾で2014年10月にスタートした。25日深夜の「ユミパンSP」では、歴代アナの初回放送や、放送中に起きたハプニングなど、歴代アナの初々しい映像が公開される。また、 “パンシリーズ”を見守ってきたというお笑いタレントの有吉弘行さんとビビる大木さんも特別ゲストとして出演し、歴代アナの珍行動や素顔を暴露する。

 「毎回収録が終わると同時に、反省でいっぱいです」と話している永島アナだが、初の1時間の生放送に「とにかく楽しみます! 自分の仕事も忘れず、全力でMCを務めます。といっても、本番はとっても緊張していると思います。クリスマスの夜、見てくださる皆様に笑顔をお届けできるように頑張ります!」と意気込んでいる。「ユミパン クリスマス生放送SP 歴代パンが大集合!!」は25日深夜0時45分にフジテレビで放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事