MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「艦これ」 吹雪着任からスタート 入渠や補給シーンは!?

アニメ ゲーム
(C)2014「艦これ」連合艦隊司令部

 人気ブラウザーゲーム「艦これ −艦隊これくしょん−」がテレビアニメ化され、7日深夜から順次スタートする。第二次世界大戦期の旧日本海軍の艦艇を美少女に擬人化した“艦娘(かんむす)“の日常や深海棲艦 (しんかいせいかん)との戦いが描かれる。

 アニメの舞台は、正体不明の深海棲艦に海を蹂躙(じゅうりん)され、人類が制海権を失ってしまった世界。深海棲艦の脅威に対抗できるのは、かつての艦艇の魂を持った艦娘と呼ばれる少女たちだけだった。艦娘は、深海棲艦から人類を守る拠点となる鎮守府(ちんじゅふ)で、共同生活をしながら演習で鍛錬する日々を送っていた。物語は、特型駆逐艦・吹雪という名の艦娘が鎮守府に着任するところからスタートする。

 原作ゲームは、艦娘を強化しながら戦うが、深海棲艦を倒すこと……以上の明確なストーリーは存在しない。ゲームの出撃や入渠(にゅうきょ)、補給、遠征などがどのように再現され、オリジナルストーリーが展開されるかが注目される。

 「中二病でも恋がしたい!」などの上坂すみれさんが吹雪、「とある魔術の禁書目録」などの井口裕香さんが加賀、「ニセコイ」などの東山奈央さんが金剛の声優を担当する。「侵略!イカ娘」「ぎんぎつね」のディオメディアがアニメを制作する。放送はTOKYO MXやサンテレビほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る