注目ドラマ紹介:「美しき罠~残花繚乱~」 田中麗奈主演の“大人の危険な恋愛劇”

1 / 6

 女優の田中麗奈さんが主役を務める連続ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」(TBS系)が8日スタートする。2008年4月クールに放送された「猟奇的な彼女」(同)以来、7年ぶりに民放の連ドラに主演する田中さんが年上男性との不倫から男女の愛憎劇に巻き込まれていくヒロイン・西田りかを演じ、不倫相手とその妻、りかの見合い相手を含めた4人を中心にさまざまな思惑が複雑に絡み合い、“大人の危険な恋愛劇”が繰り広げられる。

ウナギノボリ

 ドラマは岡部えつさんの小説「残花繚乱」(双葉社)が原作。りかの長年の不倫相手で、大企業の常務でハンサムな野心家・柏木荘太を村上弘明さん、荘太の妻でりかと敵対していく美津子を若村麻由美さん、りかの見合い相手だが、その裏では美津子への思いを断ち切れずにいる青年実業家・落合圭一を「劇団EXILE」の青柳翔さんが演じ、物語は4人の激しい愛憎模様を中心に展開していく。

 さらに、りかの“敵役”として三浦理恵子さんや高橋かおりさんも出演。脚本は「Age,35 恋しくて」「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」「大奥」などで知られる浅野妙子さん、演出は「101回目のプロポーズ」「素顔のままで」「Age,35 恋しくて」「バージンロード」の光野道夫さんらが手がける。

 第1話では、りかと美津子の戦いの幕が開く。大企業「ショウズホールディングス」の常務・柏木荘太と不倫関係になって3年のりかは、とあるパーティー会場で、荘太の妻の美津子に声をかけられる。後日、荘太を介して自宅へと誘われ、仕方なく柏木家を訪れると、そこには先日映画館で偶然出会った男・落合圭一の姿が。だが、それは美津子がりかに仕掛けたわなで……という展開になる。「美しき罠~残花繚乱~」は毎週木曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事