注目ドラマ紹介:「問題のあるレストラン」 真木よう子主演 “男社会”に反旗を翻す女性の奮闘記

1 / 9

 女優の真木よう子さん主演の連続ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系)の放送が15日、スタートする。真木さん演じる主人公の田中たま子が、男社会の大手飲食会社に嫌気がさして退職し、“問題あり”の女性たちを集めてレストランをオープンさせるという物語で、笑いと涙を交え、女と男の過熱バトルを通して人生を模索する姿を描く。

あなたにオススメ

 ドラマは「最高の離婚」(同局系)のスタッフが集結し、脚本も坂元裕二さんが務めるオリジナルコメディー。真木さんのほか、たま子とレストランを開店させる“問題あり”のスタッフとして、二階堂ふみさん、松岡茉優さん、臼田あさ美さん、YOUさん、高畑充希さん、安田顕さんが出演する。またたま子のライバル店のシェフ役で東出昌大さんが出演し、菅田将暉さん、田山涼成さん、吹越満さん、杉本哲太さんも出演する。

 第1話は、大手飲食会社で新規飲食店のプロデュースをするたま子(真木さん)が、同社の理不尽な男社会に嫌気がさして退職し、元同僚で友人の鏡子(臼田さん)らにレストランを始めないかと持ちかける……というストーリー。

 ドラマの主題歌は、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲「もんだいガール」。毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事