菅谷哲也:テラハ後の一人暮らしは「さみしい」

映画「テラスハウス クロージング・ドア」公開記念トークイベントに登場した菅谷哲也さん
1 / 1
映画「テラスハウス クロージング・ドア」公開記念トークイベントに登場した菅谷哲也さん

 昨年9月に放送を終了した人気リアリティーショー番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していた“てっちゃん”こと俳優の菅谷哲也さんとモデルの島袋聖南さんが11日、東京都内で行われた映画「テラスハウス クロージング・ドア」(14日公開)の公開記念トークイベントに登場。出演者と共同生活を送った家を出て一人暮らしをしている菅谷さんは「さみしい」と本音を漏らし「しゃべる人がいなくなって、会話の仕方を忘れつつある」と語った。

ウナギノボリ

 菅谷さんは「その日あったこと、仕事のことを食事しながら、お酒を飲みながら話せるのは、喜びだった」と共同生活を懐かしみつつ、レギュラー放送中は「毎週テレビで放送されるから、見なくてもいい所を見てしまうこともあった」と苦笑い。映画は「まだ見ていない」といい、作中での自身の恋の行方については「バレンタインデー公開なんで、そこは察して」と思わせぶりな発言で煙に巻いた。

 この日、会場にはテラハとトヨタのコラボCMに登場する乗用車「PASSO」も登場。菅谷さんと島袋さんは、後ろのトランクを開けてそこに座る“テラスハウス乗り”でファンとの記念撮影にも応じた。菅谷さんは“テラスハウス乗り”について「(湯川)正人さんと聖南さんが最初に始めて、メンバーもやるようになった」と明かすと、島袋さんは「(男女の)距離が近くなる」と効果を語ってみせた。

映画 最新記事