杏:リケジョに成りきりメッセージ「3.14は円周率」

月9ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」のイベントに登場した杏さん
1 / 1
月9ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」のイベントに登場した杏さん

 女優の杏さんが14日、横浜市の横浜赤レンガ倉庫で行われた主演連続ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)のイベントに、共演の長谷川博己さんと登場。杏さんは、赤レンガ倉庫の壁面に「3.14お忘れなく Y.Y」とレーザーマッピングでメッセージを投影した。

ウナギノボリ

 このメッセージの意味を聞かれた杏さんは「3.14は女子的にはホワイトデーですが、(杏さんが演じている東大大学院卒で“超理系堅物女”の)依子(よりこ)的に言うと“円周率”を掛けています。Y.Yは藪下依子です」と明かした。一方の長谷川さんは「ラブ&ピース」というメッセージを壁面に投影させ、「杏さんみたいに考えていませんでした」と頭をかいていた。

 イベントは、同ドラマの撮影が横浜市内で行われていることから、街に感謝を伝える意味と、同地がデートスポットとしてもっと盛り上がるようにという意味を込めて開催されたもので、ドラマを代表して、杏さんと長谷川さんが赤レンガ倉庫の壁面にメッセージを投影した。

 ドラマは、“月9”初出演で初主演となる杏さん演じる依子と、長谷川さんが演じる「高等遊民」を自称する“アラフォーニート”の谷口巧という“恋愛力ゼロ”の男と女のラブコメディー。ドラマは毎週月曜午後9時放送中。

テレビ 最新記事