小柳ルミ子:W杯全64試合フル観戦で時差ぼけ 驚きの“サッカー愛”語る

1 / 6

 歌手の小柳ルミ子さんが19日、3月にWOWOWで放送されるスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」のPR番組「クラシコ 至高の観戦術 ~バルサ×レアル 伝統の一戦を語ろう~」の収録後に会見した。大のサッカー好きの小柳さんは、「(試合の放送時間の)スケジュールを作って毎日見ています。見られる時は朝から晩まで」と明かし、「ブラジルW杯は64試合全部生で見ました。自宅や旅先で。期間中は睡眠時間を削って見たので、時差ぼけになりました」と苦笑。実際にそのスケジュール表を見せ、報道陣を驚かせた。

あなたにオススメ

 サッカー番組に初出演となった小柳さんは収録で「次に生まれ変わったら選手になりたい」「サッカーは深い。スポーツだけでなくいろいろなことを学べる」などとサッカー愛をアピール。本格的にはまったのは、2002年の日韓W杯以降で「(デビッド・)ベッカム(選手)が一つのきっかけ」だといい、「サッカーのことを語らせていただける番組に出るのはめちゃくちゃうれしい。なんで私を呼んでくれないんだろうと思っていた」と収録の感想を語っていた。

 番組は、スペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」の2大クラブ「FCバルセロナ」と「レアル・マドリード」の伝統の一戦「クラシコ」の見どころを、サッカー元日本代表監督の岡田武史さんのインタビューや、小柳さんと昨季のWOWOWリーガ・スペシャルサポーターを務めた俳優の白石隼也さんの“異色”対談を交えて紹介する。

 「バルサとレアル、両方のファン」という小柳さんは、「リーガだけじゃなく、マンU(マンチェスター ユナイテッド)やマンC(マンチェスター シティ)も好き。チェルシーも見ています」と熱く語り、一番のお気に入りは「メッシ選手ですね。今回のクラシコは最高に楽しみ。この時代に生きている自分が本当に幸せ」とうれしそうに語っていた。

 「クラシコ 至高の観戦術 ~バルサ×レアル 伝統の一戦を語ろう~」は3月1日午前11時45分からWOWOWプライムで無料放送する。また、レアル対バルサのクラシコの模様は同23日午前4時45分からWOWOWライブで生中継。現地解説を岡田さん、スタジオ解説を元サッカー日本代表の宮本恒靖さんが務める。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事