なぎさちゃん:しずくちゃんの実妹がCMで“ソロデビュー”

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CM「ムギちゃんとやかん」でCMソロデビューを果たしたなぎさちゃん
1 / 1
「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CM「ムギちゃんとやかん」でCMソロデビューを果たしたなぎさちゃん

 サントリーの清涼飲料水「グリーン ダ・カ・ラ」のCMで“可愛い”と話題を集めている子役・しずくちゃんの実妹・なぎさちゃんが、無糖茶飲料「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CM「ムギちゃんとやかん」で“ソロデビュー”を果たすことが26日、明らかになった。同商品のイメージキャラクター「ムギちゃん」として、単独で初々しい演技を披露したなぎさちゃんについて、しずくちゃんは「(演技の出来栄えは)110 点」と太鼓判を押している。新CMは3月3日から全国で放送。

ウナギノボリ

 新CMは、石造りの街並みが美しい小さな村が舞台。グリーンのハートがデザインされた大きなやかんを持ったなぎさちゃんが、路地を小走りで駆け抜けていくシーンからスタート。広場でチェスをしていたおじいさんたちから麦茶をおねだりされたなぎさちゃんは、やかんのフタを開けて、やかんの中から「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」のペットボトルを取り出し、「はいっ!」と手渡すという展開で、「プハー!」と大きく口を開けるおなじみの場面も登場する。

 しずくちゃんがCM初登場となった年齢が3歳で、しずくちゃんと同じ3歳で独り立ちしたなぎさちゃんは、撮影の感想を「やかんと歩いたのが楽しかったです」とにっこり。一番頑張ったことは、「ゴクゴク、プハー」だと話していた。一方、なぎさちゃんの付き添いで撮影現場に訪れていたしずくちゃんは、「なぎ、頑張れ~!」とエールを送ったり、演技指導するなど、なぎさちゃんをバックアップ。姉妹の間ではやっていることについては、「ぬりえ」と語っていた。

テレビ 最新記事