スパガ後藤彩:卒業ライブは「最高のセンター務めたい」

卒業ライブ「SUPER☆GiRLS Special ONE day ~Thank you 510~」の前に取材に応じた「SUPER☆GiRLS」の後藤彩さん
1 / 18
卒業ライブ「SUPER☆GiRLS Special ONE day ~Thank you 510~」の前に取材に応じた「SUPER☆GiRLS」の後藤彩さん

 3月末で12人組アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」(スパガ)を卒業する後藤彩さん(17)が1日、東京都内で行う卒業ライブ「SUPER☆GiRLS Special ONE day ~Thank you 510~」の開演前に取材に応じ「今日はラストなので、最高のセンターを務めたい!」と言うと、「(後藤さんが)センターの曲はそんなにないっつーの!」とメンバーから総ツッコミを受けていた。

ウナギノボリ

 後藤さんは、2010年6月の結成以来、約5年、グループに在籍。印象的な活動について「どれも1番。でも、まずSUPER☆GiRLSに入れたことが印象的な思い出。これがなければ今の私ではないし、メンバーやみなさんとも出会えていなかった」としみじみ。また、グループ卒業をもって芸能界も引退するが、今後については「公表できない」と言い、「ふつうの女の子として新たな夢をつかんでいきたい。SUPER☆GiRLSに入って見つけた夢なので、頑張りたい。1から勉強して20歳までにはいろんなことを身に着けたい」と話すにとどまった。

 また「いつもなら『次がある』という気持ちでやっているんですが、今日がステージに立つことが最後なので、悔いがないように挑みたいです」と意気込んだ。

 後藤さんのラストステージにメンバーの田中美麗さんは「同い年で同じ学年なので、ごっちゃんにはいろいろ支えてもらった。正直すごい寂しいですが、卒業公演とはいっても、涙を流さない笑顔で明るいステージにしたい。ごっちゃんって泣かないイメージが強いので、最後までごっちゃんらしく笑顔で。私たちも笑顔で終わりたい」と語った。

 また、後藤さんの卒業後にメンバーを増員し、12人体制は維持することも発表され、前島亜美さんは「『Girls Street 2020』のオーディションも開催されますし、そのなかで輝いている子がいたり、また他のアイドルさんでもぜひ来ていただけないかなと思っています」とコメント。リーダーの志村理佳さんは、希望の新メンバーを「やる気はあるのはもちろん、おもしろさや可愛さなど、何か特化している人」と話しつつ、“おバカ”キャラを自認する志村さんは「すごい頭よかったらいや。私よりちょっとおバカがいい」と話して、報道陣を笑わせた。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事