ドラえもん:声優・水田わさびが日本アカデミー賞受賞をファンに感謝

劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」のイベントに登場した水田わさびさん
1 / 5
劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」のイベントに登場した水田わさびさん

 ドラえもんの声優を務める水田わさびさんが1日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」の完成披露試写会に登場。2月27日の「第38回日本アカデミー賞」で、映画「STAND BY ME ドラえもん」(八木竜一監督、山崎貴監督)が最優秀アニメーション作品賞を受賞したことについて「みなさんの応援のおかげです。ありがとうございます」と笑顔で感謝した。

ウナギノボリ

 のび太役の大原めぐみさんは「これからもみなさんの力で、ドラえもんを支えてください」と笑顔を見せた。同イベントには、ドラえもんたちの気ぐるみ、源静香(しずか)役のかかずゆみさん、剛田武(ジャイアン)役の木村昴さん、骨川スネ夫役の関智一さん、同劇場版アニメでゲスト声優を務めた俳優の市村正親さん、女優の観月ありささんも登場し、主題歌を担当した歌手のmiwaさんが主題歌「360°」を生披露した。

 劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」は、ドラえもんとのび太が本物のヒーローとなって宇宙海賊に滅ぼされそうな星を救う……というストーリー。7日公開。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事