SEKAI NO OWARI:「ぷっちょ」CMでDJ LOVE待望のパペット化 本物よりほっそり?

1 / 4

 4人組バンド「SEKAI NO OWARI」が、UHA味覚糖の菓子「ぷっちょ」のCMキャラクターに起用され、新CM「ムーンライトステーション」編に出演していることが12日、明らかになった。CMには、同バンドのライブにたびたび登場し、ファンの間で人気を集めているFukaseさん、Nakajinさん、Saoriさんのパペットに加え、今回の撮影を機に新たに作られたDJ LOVEさんのパペットも登場する。14日から放送。

ウナギノボリ

 DJ LOVEさんのパペットは、特徴的なピエロのマスクをリアルに再現するだけでなく、「マスクがマスクに見えないように」と作られたこだわりの品で、衣装はパペット用にオリジナルで作られた。撮影で自身のパペットと初対面したDJ LOVEさんは「だいぶ、あごのラインがほっそりしていますよね。可愛らしく作っていただいてうれしいです」と笑顔を見せた。他のメンバーも、4体のパペットがそろい“パペット版SEKAI NO OWARI”が誕生したことを喜んだという。

 新CM「ムーンライトステーション」編は、夜空を走る列車が舞台で、SEKAI NO OWARIのメンバーが楽しそうに会話をする様子や、地上の“パペット版SEKAI NO OWARI”をほほえましそうに眺める姿が描かれている。BGMは、SEKAI NO OWARIの2枚目のアルバム「Tree」に収録された楽曲「ムーンライトステーション」を採用。同曲は「竹取物語」がテーマで、初めて和楽器を取り入れた。

 Fukaseさんは同曲を「主人公のかぐや姫が東京にやってきて恋をするというラブストーリー」といい、Nakajinさんは「(CMの)イメージにぴったり」と話している。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事