和田アキコ:足のサイズをサバ読み?関係者がテレビで証言

1 / 9

 歌手の和田アキ子さんが、12日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。「26.5センチ」と公表している和田さんが足のサイズについてサバ読んでいるのではという疑惑が浮上する。

ウナギノボリ

 収録では、ロックバンド「氣志團」の綾小路翔さんからの手紙が披露され、「27.5センチの僕が和田さんの靴を履いたら、2センチぐらい余った」と暴露される。共演のミッツ・マングローブさんは「28.5センチの私(の足)が、和田さんからいただいた靴に入りました」と明かし、スタジオでは和田さんの足のサイズが約“30センチ”ではと話題になる。

 さらに、綾小路さんは「酔った和田さんが『死ぬ前に、強い人と本気で殴り合いたい』と言っていて困っています」というエピソードも暴露する。また、和田さんはギターの練習をしていることを明かし、「80歳になっても真っ赤なマニキュアをしてブルースを歌いたい」と語る。

 この日の「ダウンタウンDX」には、和田さん、ミッツさんのほか、徳光和夫さん、勝俣州和さん、蛭子能収さん、新山千春さん、山本裕典さん、新川優愛さん、中村静香さん、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」も出演する。12日午後10時から放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事