MANTANWEB(まんたんウェブ)

福山雅治:女性の髪の思い出「たくさんある」

テレビ

 資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の新CM発表会が12日、東京都内で行われ、同ブランド初の男性メインモデルに起用された歌手で俳優の福山雅治さんのビデオメッセージが公開された。福山さんは、普段から女性の髪を「見てしまう」といい「あの子はこんな匂いだったとか、これまでの人生において、女性の髪から思い起こされる思い出はたくさんある。それくらい印象が強いのが女性の髪」と持論を披露した。

 新CMで福山さんは、海岸近くの館に住む、シャンプーで女性に「自信と幸せ」を与える謎の男性に扮(ふん)し、期待を胸にやってくる杏さん、鈴木京香さん、三吉彩花さんの3人の美女の髪と地肌を、ツバキ麹(こうじ)発酵エキスを配合した「TSUBAKI」の新シャンプーで優しく洗いあげる。また福山さんの書き下ろしの新曲「何度でも花が咲くように私を生きよう」がBGMに使用されている。

 発表会には、杏さん、鈴木さん、三吉さんが出席。鈴木さんは、福山さんとの共演を「福山さんとは同世代なのですんなり溶け込めました」と笑顔で振り返ると、三吉さんは「すごい緊張しましたが、撮影の合間、福山さんが気さくに話しかけてくださって、落ち着いて撮影できました」とコメント。また杏さんはCMソングの「何度でも花が咲くように私を生きよう」について「高揚感があって、聴いていて目の前の風景が開けていくような気持ちになった」と語った。 

 新CM「一新、TSUBAKI」シリーズは15日から放送される。

関連外部リンク

関連動画

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る