ネプチューン・名倉:「奇跡を体感した出来事」は交通事故 「当たりどころが悪ければ…」

1 / 6

 お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんがこのほど、司会を務める特別バラエティー番組「生死を分けたその瞬間  体感!奇跡のリアルタイム」(読売テレビ・日本テレビ)の収録後、取材に応じた。番組の内容にちなんで「奇跡を体感した出来事」について聞かれた名倉さんは、「上京してすぐの話ですが、アルバイトの最中に車にはねられたんです。けがは足をすりむいた程度でした。当たりどころが悪ければ死んでいたと思います」と衝撃の体験を明かした。

ウナギノボリ

 同じく収録後に、名倉さんと司会を務めるフリーキャスターの辛坊治郎さんと、出演するタレントのおのののかさんも取材に応じ、おのさんは「自転車で走行中に、前輪に傘が引っかかって横転して路上に投げ出された経験があります」と当時の恐怖を思い出し、こわばった表情で語った。辛坊さんは「乗っていたヨットがくじらに当たりまして。操作を間違えていたら死んでいたと思います。今、思い出してもゾッとします」と2013年に自身が体験した海難事故を振り返った。

 「生死を分けたその瞬間  体感!奇跡のリアルタイム」は、「一歩間違えたら、一大事だった」という事件や出来事を再現ドラマで紹介。番組には、「航空機トラブル」「マンションから落下した幼児」などの事例が登場する。出演はそのほか、高橋英樹さん、柴田理恵さん、テリー伊藤さん、お笑いコンビ「ハライチ」ら。19日午後9時から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事