MANTANWEB(まんたんウェブ)

剛力彩芽:ゆでたまごの手で怪獣「ゴーリキ」 に 初アルバムジャケットで

アニメ マンガ アイドル

 人気格闘マンガ「キン肉マン」の生みの親の「ゆでたまご」が、4月8日に発売される剛力彩芽さんの初アルバム「剛力彩芽」の「初回生産限定盤B Type」のジャケットを描き下ろすことが19日、明らかになった。ジャケットは、剛力さんの似顔絵と「キン肉星からの使者の巻」に登場するカプセル怪獣「ゴーリキ」が合わさったインパクトのある仕上がりで、ゆでたまごは「剛力さんの美しさと怪獣が調和するかなと思いましたが、何とかゆでたまごらしく描き上げることができましたのでぜひご覧ください」とコメントしている。

 怪獣「ゴーリキ」は「キン肉星からの使者の巻」に登場する、言うことを聞かないキン肉マンをキン肉星に連れ帰るためにミートが戦わせたカプセル怪獣で、今回の描き下ろしは、剛力さんサイドがゆでたまごにオファーしたことから実現。今回、CDジャケットを初めて描き下ろしたというゆでたまごは「『キン肉マン』では人間からかけ離れた超人を常に考え描いているので、今回の剛力彩芽さんを描いてほしい、しかも初期の『キン肉マン』に出ていた怪獣のゴーリキ風にというお話には驚かされました」と話している。

 アルバム「剛力彩芽」は剛力さんのデビュー曲「友達より大事な人」など全11曲が収録されている。また、CDのバックカバーは、「強力(ごうりき)の神」に乗り移られた「キン肉マンビッグボディ」の顔が描かれている。初回生産限定盤B Typeと通常盤は2963円(税抜き)。DVD付きの初回限定盤(A Type)は3426円(同)。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る