くりぃむ有田:目標は古舘伊知郎 スーツに眼鏡姿でキャスター挑戦

1 / 5

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが1日、東京都内で行われたフジテレビの新番組「全力!脱力タイムズ」の会見に出席した。世界各国の「脱力ニュース」を真面目に解説するバラエティー番組で、メインキャスターに挑戦する有田さんは目標にしているキャスターを聞かれると「この番組やるって決まってから毎日見ているのは『報道ステーション』。古舘(伊知郎)さんの存在感とおしゃべりのうまさをこの番組に取り込んでいきたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 有田さんは、「報道ステーション」について、「番組が決まってから毎日欠かさず見て研究していたら、まさかの事件が起こって……」と同番組のコメンテーター降板騒動をネタにし、さらに「呼びたいゲストは?」という質問に「今だったら古賀さん。仕事が一個無くなったらしいので。こちらもしよかったら再就職先に」と渦中の元経済産業省官僚の古賀茂明さんの名前を出して、笑いを誘った。

 会見には、アシスタントを務めるタレントのマツコ・デラックスさんと「全力解説委員」として登場する元TBSアナウンサーの吉川美代子さんも出席。アシスタントのマツコさんに望むことについて、有田さんは「報道番組にはいろんなコーナーがあるけど、今まで“女子アナ”として出たことないと思うので、女子アナとして活躍してほしい」とリクエストすると、マツコさんは「もしそうなら正式採用してくれないとやらないわよ。やるなら本腰入れて女子アナとして生きていく」と答え、笑わせた。番組は17日から毎週金曜午後11時放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事