動く!アイドル:「ベイビーレイズJAPAN」林愛夏 金髪センターが両手で“鏡文字”披露

1 / 4

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する「動く!アイドル」に、「ベイビーレイズJAPAN」のセンターの林愛夏さんが登場。動画では、特技の両手で“鏡文字”を披露している。林さんに話を聞いた。

ウナギノボリ

 −−アイドルになったきっかけは?

 事務所の先輩の菊地亜美さんに2012年に招集されて、アイドルグループが結成されました。アイドルは目指していなかったのですが、いきなりで……。歌ったり踊ったりするのは好きだけど、最初は恥ずかしくて自信がありませんでした。

 −−昨年は結成時から目標にしていた日本武道館(東京都千代田区)のワンマンライブを成功させましたね。

 ファンの方の署名が集まり実現したライブなので、皆さんに連れていってもらったようなものです。今度は日本を代表するグループになって、皆さんを武道館に連れていきたいです!

 −−武道館公演では「ベイビーレイズ」から「ベイビーレイズJAPAN」に改名することが発表されましたが、改名して変化はありましたか?

 日本を代表するグループになる!というように意識が変わりました。今の目標はNHK紅白歌合戦に出場することです。センターとしてグループを引っ張っていきたいですし、皆さんを感動させられるようになりたい!

 −−林さんは金髪にしたことも話題になっていますね。

 皆さんにグループの存在を知っていただきたいという思いで金髪にしたのですが、髪の色を変えたのも初めてで、染めたのを自分で見た時は衝撃を受けました。10日後くらいからやっと慣れました。メンバーはすぐに慣れたみたいですが。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事