安達祐実:新婚生活に充実感 「安心して帰れる場所がある」

連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の記者会見に登場した安達祐実さん
1 / 14
連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の記者会見に登場した安達祐実さん

 女優の安達祐実さんが7日、連続ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)の記者会見に登場。昨年11月にカメラマンの桑島智輝さんと再婚した安達祐実さんは、“女の幸せ”について「女性として愛されることが喜びだと思うし、私自身、安心して帰れる場所があることが幸せ」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 また、1女の母でもある安達さんは、母子関係を「女同士、友達みたい。ドラマのシーンで子供に激しく感情をぶつける場面があるが、私はほぼそういうことはしない」と子育てにも言及。一方で「子育てをしながら仕事を続ける難しさを感じることがある。母親として子供にすべての力を注ぎたいという気持ちもあるが、自分が一人の人としてしっかりと自立して立っていたいという思いがある」という葛藤も明かした。

 ドラマは、ひょんなことから、名門幼稚園に子供を通わせることになった年収250万円のシングルマザー、希子(木村文乃さん)の奮闘を描く物語。セレブママ役で、安達さんのほか、長谷川京子さん、檀れいさん、貫地谷しほりさんが登場する。14日から毎週火曜午後10時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事