MANTANWEB(まんたんウェブ)

田辺誠一:製作期間1カ月! ゴッホ、コナンを「忠実に再現」

アニメ 映画 芸能

 独特なイラストが話題で、“画伯”とも呼ばれる俳優の田辺誠一さんが、18日公開の劇場版アニメ「名探偵コナン 業火の向日葵」のメインビジュアルを模写したイラストが7日に公開された。作品のテーマであるフィンセント=ファン=ゴッホの描いた「ひまわり」や主人公の江戸川コナンらが、田辺さんの味わい深いタッチで描き出されている。

 「名探偵コナン」が大好きだったという田辺さんは、イラストを見た映画スタッフからの「メインビジュアルを田辺さん流に描き上げてほしい」と熱烈なオファーを受け、快諾。1カ月の製作期間を経て渾身の作品を描き上げた。田辺さんの描き下ろしイラストは映画ポスター化され、全国各地で展示される予定。

 田辺さんは「大好きなコナンの絵を描かせていただけるのはとても光栄でした。いつもは実在の人物などを描いているので、すでに絵になっているものを描くのは大変でしたが、コナンの世界観を大切にしながら、多くのファンの方のイメージを壊さないように気をつけました。今回はオリジナルのポスターを見ながら描いたので、ほぼ忠実に再現できたのではと自負しています」と自信たっぷりにコメントしている。

 「名探偵コナン 業火の向日葵」は、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版19作目で、ゴッホの名画「ひまわり」をめぐる謎にコナンが挑むシリーズ初の“アートミステリー”。18日から全国で公開予定。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る