ノブコブ吉村:「チューボー」加入 緊張で「震えた」

「新チューボーですよ!」の放送1000回目の収録後に会見した「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん
1 / 1
「新チューボーですよ!」の放送1000回目の収録後に会見した「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが8日、放送1000回を迎えたTBSの人気料理番組「新チューボーですよ!」に新MCとして加入し、MCを務めるタレントの堺正章さんらとともに初収録後に会見。モデルでタレントの森星さんとともに堺さんの“新相棒”となった吉村さんは「最初は緊張で震えた。普段、『破天荒なんだ』って言っているオレが震えたんですよ。それくらいプレッシャーがあった」と告白した。

ウナギノボリ

 それでも、吉村さんは「でも楽しくできたし、感触としては『3人で、いけるな』って思いましたね」と明かし、「巨匠(堺さん)がいいと言えば、大暴れしますよ。最悪オンエアに乗らなくても、現場が盛り上がってくれればいい」と今後の“破天荒”ぶりを約束。希望のゲストを聞かれると「いっぱい、いろいろな人にお会いしたい」と笑顔だったが、「逆に来てほしくないのは後輩の芸人。活躍するチャンスを与えたくない。特に『8.6秒バズーカー』と『クマムシ』は何としても阻止してやります。若手は呼びません!」と宣言した。

 一方、堺さんは「(吉村さんは)エネルギーがあって、実は節度を重んじる男。料理をして、ゲストと和気あいあいとする趣旨の番組で、その辺のしきたりを(理解して)、大変うまくやってくださるはず」と期待しつつ、「ただ私のポジションは狙わないでくださいね」と忠告。吉村さんは「狙わないですよ! キョショーは僕を超える破天荒。おんぶに抱っこでいろいろと教えてほしい」と“弟子入り”を志願していた。

 吉村さん、森さんも加わった「新チューボーですよ!」の放送1000回「#1000:チャーハン」は、18日午後11時半から放送予定。番組の歴代アシスタントを務めた同局の外山恵理、木村郁美、枡田絵理奈アナウンサー、元TBSアナウンサーの小林麻耶さん、雨宮塔子さんがゲストで登場する。

テレビ 最新記事