堺正章:「チューボー」1000回に感謝 「僕はまだ星二つ」

1 / 13

 タレントの堺正章さんがMCを務めるTBSの人気番組「新チューボーですよ!」が放送1000回を迎え、堺さんが新MCのお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、モデルでタレントの森星さんとともに会見。1994年4月に「チューボーですよ!」としてスタートしてから21年。堺さんは「ゲストの皆さんと歴代のアシスタントの協力があったから。大変感謝している次第です」と心境を明かし、「僕自身はまだ『星三つ』とは言えない。番組での頑張りは『星二つ』くらい。早く星が三つになるよう頑張らなくては」と意欲を見せた。

ウナギノボリ

 「新チューボーですよ!」の放送1000回には、タレントのすみれさんの後任として吉村さんと森さんが新たにMCとして加入。さらに、番組のアシスタントを務めてきた同局の外山恵理、木村郁美、枡田絵理奈アナウンサー、元TBSアナウンサーの小林麻耶さん、雨宮塔子さんといったキョショー(堺さん)の歴代“相棒”が集結する。

 番組の歴史を振り返った堺さんは「真摯(しんし)に物事に取り組んでいくという、基本が大事だということを番組には教えられた」としみじみ。さらに、「楽しさと同時に厳しさ、厳しさと同時にあったかいものを伝えられたら僕は満足。人生とこの番組はつながっているところがある」と思いを語っていた。「新チューボーですよ!」の放送1000回「#1000:チャーハン」は18日午後11時半に放送予定。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画