MANTANWEB(まんたんウェブ)

アニメ1週間:「妖怪ウォッチ」新主人公に不思議少女 「NARUTO」劇場版は8月公開

アニメ
「妖怪ウォッチセカンドシーズン」に登場する未空イナホ(右)とUSAピョン

 1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。今回(3~9日)は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の新シリーズの主人公に女の子やウサギのような妖怪などの新キャラクターが加わるニュースや、マンガ「NARUTO−ナルト−」の劇場版アニメ最新作が8月7日に公開される話題などが注目を集めた。

 7月から放送が始まる「妖怪ウォッチ」の新シリーズ「セカンドシーズン」の主人公に女の子が加わることが7日、明らかになった。新主人公は、少し変わった不思議系の女の子・未空イナホで、声優の悠木碧さんが声を担当。ウサギのような妖怪「USA(ウサ)ピョン」とコンビを組み、「ウサピョン」の声はエンディングテーマ「ようかい体操第一」などの5人組ダンス・ボーカルユニット「Dream5」の重本ことりさんが担当する。レベルファイブの日野晃博社長は「(作品の)マンネリを改善し、物語の幅を出すのが狙い。家族全員が楽しめるコンテンツを目指す」と説明した。

 6日には人気マンガ「NARUTO−ナルト−」が原作の劇場版アニメ最新作「BORUTO −NARUTO THE MOVIE−」が8月7日に公開されることが分かった。今作では初めて原作者の岸本斉史さんが原作、脚本、キャラクターデザインなどを担当。主人公となるナルトの息子・ボルトが巨大なスパナのような武器を持つティザービジュアルも公開された。

 また、今週は「HUNTER×HUNTER」のキルア役や「ポケットモンスターXY」のユリーカ役などで知られる人気声優の伊瀬茉莉也さん(26)が1月に結婚していたことが関係者への取材で分かった。昨年末から体調を崩していたため報告が遅れたが、先日妊娠していることも分かったといい、今回ダブルの報告となった。お相手は非公表で、伊瀬さんは今後も仕事を続けるとしている。

 このほか、5日には、小学生女児を中心に人気を集めているテレビアニメ「プリパラ」(テレビ東京系)の劇場版アニメ「劇場版プリパラ みーんなあつまれ!プリズム☆ツアーズ」(菱田正和監督)の興行収入が1億円を突破したことが分かった。「プリパラ」は主人公・真中らぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿を描いたアニメで、今作が初の劇場版。3月7日の公開から約1カ月、40館の上映で大台を突破した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る