乃木坂46生駒里奈:「NARUTO」は「人生の教科書」 アニメイベントで興奮

1 / 8

 アイドルグループ「乃木坂46」が11日、東京国際フォーラムホールC(東京都千代田区)で開催されたアニメ「NARUTO−ナルト−」のイベント「NARUTO THE LIVE vol.0」に登場した。メンバーの生駒里奈さんは同作について「私は人生の教科書のように読んでいる。(イベントに出演するのを)ずーっと楽しみにしていた」と出演を喜んだ。「乃木坂46」は、アニメのオープニングテーマ「月の大きさ」を担当したことがあり、生駒さんは「オープニング(の映像)を見て興奮しました!」と振り返ったものの、直後に「あっ、気持ち悪いですね……」とバツが悪そうだった。

ウナギノボリ

 イベントには主人公・ナルト役の声優の竹内順子さんも登場し、「最高の歌、ありがとな!」と生駒さんにメッセージを送ると、生駒さんは「あわわわ……」と興奮のあまり言葉にならない様子だった。

 イベントは、岸本斉史さんの人気マンガが原作のアニメ「NARUTO−ナルト−」のオープニング、エンディングテーマを担当したアーティストが集合。乃木坂46のほか、「Aqua Timez」「FLOW」、トミタ栞さんなど10組が一堂に会した。「乃木坂46」は「月の大きさ」など5曲を披露した。

 「NARUTO」は、「週刊少年ジャンプ」で1999~2014年に連載され、全世界でのコミックス累計発行部数が2億部を超える人気作。木ノ葉隠れの里の問題児・うずまきナルトが、里一番の忍者・火影になるため奮闘し、成長する姿を描いた忍者アクションマンガ。02年にアニメ化され、劇場版アニメも04年から公開されている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事