松本人志:つんく♂は「選ばれし男」

つんく♂さんにエールを送った松本人志さん
1 / 1
つんく♂さんにエールを送った松本人志さん

 咽頭がん治療のため声帯を摘出した音楽プロデューサーで歌手のつんく♂さんについて、ダウンタウンの松本人志さんが12日に放送された番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)でコメント。「選ばれたんでしょう。良くも悪くも。『こいつは、こういう試練を与えても、世の中のために何かやりよるんだろう』と選ばれてしまったんだと思うんですよ。選ばれし男なんやということですよ」と考えを明かした。

ウナギノボリ

 松本さんは「本当にきつかったのは半年前とか一年前だと思う。すげえ悩んだと思うんですよ。恐らく今は悟りを開いてるような状態かなと、我々よりももっと上のレベルでものを考えられていると思うので、僕なんかが『頑張ってね』と言うのはすごく幼稚な感じがする」などと考えを明かした。

 その上で、「皮肉なことに声を失うということで彼の言葉の重みって、ものすごく増すと思う。彼がこれから書く詩は、えげつないパワーを持っているから、すごく注目したい」と発言。さらに、「もし、僕が大病を患ったときは悩むかもしれませんけど、俺も選ばれたんかなと思って、健康なやつを見下して生きてやろうかなという感じですよね」と話していた。

テレビ 最新記事