安田顕:有村架純に“罵声” 「役得だと思っている」

映画「ビリギャル」の初日舞台あいさつに登場した安田顕さん
1 / 1
映画「ビリギャル」の初日舞台あいさつに登場した安田顕さん

 俳優の安田顕さんが1日、東京都内で行われた映画「ビリギャル」(土井裕泰監督)の初日舞台あいさつに主演の有村架純さんらと登場した。有村さん演じる主人公の女子高生にひどい言葉を浴びせる教師役を演じた安田さんは「普段はひどい言葉を浴びせてもらうことの方が好き」と本音を明かしつつ、「役とはいえ、有村架純ちゃんにひどい言葉を浴びせかけられたことは役得だと思っている」と話し、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 劇中では、有村さんの髪の毛をわしづかみにするシーンもあるといい、安田さんは「有村さんのファンから、ひどいことになりそう。髪を引っ張ってしまいまして、大変申し訳ございませんでした」と公開謝罪。また、「私が街を歩いていたら、ひどい言葉を浴びせかけて、髪を引っ張ってください」とジョークを飛ばし、会場を盛り上げた。

 「ビリギャル」は、累計90万部を突破した坪田信貴さんの書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を実写化した映画。偏差値30の女子高生・さやか(有村さん)が、塾講師(伊藤さん)から心理学を駆使した指導を受けてやる気に目覚め、慶應大学に現役合格するまでの1年半が描かれている。舞台あいさつには、伊藤淳史さん、吉田羊さん、田中哲司さん、野村周平さん、松井愛莉さん、土井監督も出席した。

映画 最新記事