柳沢慎吾:ぎっくり腰治療中も“大暴れ” 初の海賊姿に「ジョニー・出っ歯!」

映画「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!」のイベントに登場した柳沢慎吾さん
1 / 14
映画「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!」のイベントに登場した柳沢慎吾さん

 タレントの柳沢慎吾さんが5日、東京・すみだ水族館(東京都墨田区)で行われた映画のPRイベントに、海賊の扮装(ふんそう)で登場した。先日、会見中にぎっくり腰になり、座ったまま取材を受けたという柳沢さんは、現在も治療中で「はりとお灸に行っています。激しい動きはやめてくれって言われた」と話したが、自身初という海賊姿に「ジョニー・出っ歯! この格好だと舞台をやるみたいだよね」と大喜び。おなじみの「ひとり警視庁24時」にレポーター2人を巻き込んで、即興ミュージカル「警視庁24」を披露するなど、腰の痛みを感じさせない大暴れを見せた。

ウナギノボリ

 ぎっくり腰になった後の周囲の反応について「『大丈夫ですか? 申し訳ないけれど笑っちゃいましたよ』って言われる。それで(話のネタが)1週間持ちました」と笑顔。「1週間しかたっていないから治りかけ。会見中に(ぎっくり腰に)なったのは初めてらしい。みなさんが(ニュースを)流してくれたお陰でみんなが心配してくれる!」といい、「名前を変えます。『ぎっくりごしんご』です。どう?」と改名を提案していた。

 この日は、海底都市に住んでいるという設定の米国の人気アニメのキャラクター「スポンジ・ボブ」の映画「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!」(16日公開)のイベント。「日米スーパーポジティブキャラ対決」と題して、劇中に登場する海賊に扮(ふん)した柳沢さんが“日本一のポジティブ男”として、ポジティブな性格のスポンジ・ボブと、ポジティブさを競った。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事