花澤香菜:人気声優が3Dアニメに

アニメ「かな~でぃあんファミリーズ」の一場面
1 / 11
アニメ「かな~でぃあんファミリーズ」の一場面

 声優の花澤香菜さんがキャラクターデザインの原案を手がけたマンガ「かな~でぃあんファミリーズ」のアニメ版のビジュアルが公開された。花澤さんをイメージした主人公・かなちゃんらが3DCG化され、牧場で牛などと戯れる姿が描かれている。アニメは、花澤さんのエッセーなどを集めた書籍「かながたり。 かなばかり。」(KADOKAWA、7月10日発売)の付属DVDに収録される。

ウナギノボリ

 「かな~でぃあんファミリーズ」は、アニメ誌「月刊ニュータイプ」で連載中のアサダニッキさんのマンガで、かなちゃんやカエル、イヌなどの仲間が牧場で生活する日常が描かれている。アニメは、声優で脚本家の浅沼晋太郎さんが脚本を手がけ、花澤さんがかなちゃんの声を担当しているほか、声優として上田耀司さん、金元寿子さん、高橋美佳子さんが出演する。

 書籍「かながたり。 かなばかり。」は「ニュータイプ」で約3年連載を続けているエッセーや、カナダでの撮り下ろしグラビアなどを掲載。A4判、オールカラー144ページ。3800円(税抜き)。予約限定生産で、31日まで予約を受け付けている。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事