松田翔太:木村文乃に交際報道いじられ苦笑い 「何言ってるんですか」

映画「イニシエーション・ラブ」の初日舞台あいさつ登場した木村文乃さん(左)と松田翔太さん
1 / 5
映画「イニシエーション・ラブ」の初日舞台あいさつ登場した木村文乃さん(左)と松田翔太さん

 俳優の松田翔太さんが23日、東京都内で行われた映画「イニシエーション・ラブ」(堤幸彦監督)の初日舞台あいさつに登場した。モデルの秋元梢さんとの交際が報道されている松田さんだが、恋愛シーンの話になった際、共演の木村文乃さんから「今大変だものね……いろいろ」といじられ苦笑い。「何を言ってるんですか、早く行ってください」とうながした。

ウナギノボリ

 「イニシエーション・ラブ」は、累計発行部数165万部の乾くるみさんの同名小説が原作。1980年代後半の静岡と東京を舞台に、奥手な大学生・鈴木(松田さん)と歯科助手・マユ(前田敦子さん)の恋愛模様を描く「静岡編」と、就職して上京した鈴木とマユが遠距離恋愛を始めたことで、その関係が崩壊してしまう「東京編」の2編で描くラブストーリー。劇場版では小説とは異なる結末が用意されるという。

 松田さん演じる鈴木に恋する同僚役を演じた木村さんが「私が鈴木君を大人に導くシーンで……」と言いかけると、キャストと観客からは笑いが。続けて、木村さんが「こういうの好きでしょ?」と話し、松田さんが「コメントしないでおくか」と距離を置くと、木村さんは「今大変だものね……いろいろ」とからかった。

 この日は、前田さんと堤監督も出席した。

写真を見る全 5 枚

ブック 最新記事