前田敦子:松崎しげるに喫煙疑われたじたじ 「吸ってないです!」

映画「イニシエーション・ラブ」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した前田敦子さん
1 / 5
映画「イニシエーション・ラブ」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した前田敦子さん

 元「AKB48」で女優の前田敦子さんが4日、東京都内で行われた映画「イニシエーション・ラブ」(堤幸彦監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。観客へのサプライズゲストとして歌手の松崎しげるさんも登場し、前田さんは、映画を見たという松崎さんから「気になったのは、あっちゃんがたばこを吸っているシーン。『あれ、AKBの時から吸っていたのかな』って。堂に入ってましたね、雰囲気が」と聞かれると、「吸っていないです!」と苦笑交じりに即否定。さらに松崎さんから「あれから、ずっとたばこ吸うようになったってうわさを聞いたんですけど」と冗談交じりに言われるも、「何のうわさですか。ないです」とたじたじになりながら、改めて否定した。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、主演の松田翔太さんも出席。松崎さんは、劇中で流れる「愛のメモリー」のサビの部分を熱唱しながら、ステージに登場した。松田さんから、「もうちょっと長く聴きたかった」といわれた松崎さんは「9月に僕のコンサートがあるんで。AKBは出ないんですけど、モモクロは出るので。僕はお友達なので」とちゃっかりアピールしていた。

 「イニシエーション・ラブ」は、乾くるみさんの同名小説が原作で、1980年代後半の静岡と東京を舞台に、奥手な大学生・鈴木と歯科助手・マユの恋愛模様を描く「静岡編」と、就職して上京した鈴木が、マユと遠距離恋愛を始めるが、その関係が崩壊してしまう「東京編」の2編で描くラブストーリー。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事