MANTANWEB(まんたんウェブ)

動く!アイドル:滝口ひかり “2000年に一人”に自信なし 「私でいいのかな?」

アイドル
「drop」の滝口ひかりさん

注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する「動く!アイドル」に、アイドルグループ「drop」のメンバーで、“2000年に一人の美少女”などとも呼ばれている滝口ひかりさんが登場。動画では、特技のdropのメンバーのものまねを披露している。

--デビューのきっかけは?

2年ほど前に雑誌にファッションスナップが掲載されたのをきっかけに、日本ツインテール協会(ツインテールの女性の写真などを掲載するウェブサイトなどを運営)の方に声をかけていただきました。普通の大学生だったので「(アイドル活動が)できるかな?」と思ったけど。父に相談して、人生一度のチャンスだと思いチャレンジしました。

最初は不安でしたが、「素の自分でいいんだ!」と思えるようになってきました。dropの活動はライブが中心で、曲に合わせて表現を変えるのが楽しいですね。

--グラビアでも活躍中ですね。

撮影されるのが大好きなんです。セクシー、ポップなどさまざまなテイストに合わせて“役作り”するのが楽しいです。

--“2000年に一人の美少女”などと呼ばれていることはどう思いますか?

すごくうれしいんですけど「私でいいのかな?」と自信がありませんね。dropのほかのメンバーも可愛いし、(自分の)姉妹も可愛いので、自信がなくて、私なんか……と思っています。友人には「よっ! 2000年!」とからかわれますね。家族はソワソワしていますし。

--特技は?

dropのメンバーのものまねが得意です。dropを知らない人に知っていただくきっかけにもなると思うので、動画を見てください!

--目標は?

dropとしては、ワンマンで日本武道館に立つことです。メンバーの一人(杉野静香さん)が卒業するのですが、その子にファンとして武道館のライブに来てもらうことを約束しているんです。応援してくれている家族にも武道館のライブの景色を見せたいです。個人としては、渋谷駅の大きな看板を飾るのが目標です。グラビアの表紙をやったことがないので、今年中にやってみたいですね。

◇プロフィル

1994年9月20日生まれ。千葉県出身。アイドルグループ「drop」のメンバーとして活動。「週刊プレイボーイ」(集英社)の読者投票で「2014今年必ずくるグラビアアイドル8人」のグランプリを獲得するなどグラビアでも活躍。「drop」は7月3日に「Shibuya O-EAST」(東京都渋谷区)でデビュー1周年記念ライブを開催する。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る