MANTANWEB(まんたんウェブ)

福山雅治:地元・長崎でCM撮影 デビュー25周年で「運命的なもの感じた」

テレビ
福山雅治さんが出演する新CM「10年先の自分になる」編のカット

 歌手で俳優の福山雅治さんが出演するキユーピーの新CMが、福山さんの地元・長崎で撮影されたことが18日、明らかになった。福山さんは「キユーピー マヨネーズが90周年、僕自身がデビュー25周年という、お互いに大事な節目のタイミングに、故郷の長崎で作品を制作できたということについて、運命的なものを感じています」と喜んでいる。

 新CM「10年先の自分になる」編は、発売90周年のキユーピー マヨネーズに、デビュー25周年の福山さんが自身を重ね、長崎のオランダ坂で、これまでの自分を見つめて新しい自分を見つける……という内容。CM曲「その笑顔が見たい」も福山さんが手がけており、「もしも自分がキユーピー マヨネーズだったら」という着想の元、書き下ろしたという。19日から全国で放送。

 福山さんは「子供の頃から大好きだったキユーピー マヨネーズのCMをまさかこの街で撮ることになるとは」としみじみ語った。長崎に帰省した際は「お墓参りをすることが自分の決まりごと」だといい、「1年に一度くらいはご先祖様のお墓をきれいにして、線香をあげないと気がすまないですね」という一面も明かした。

 また「大好き」だというキユーピー マヨネーズについては、「なんにでもかける派」だといい、「特にオススメなのがかまぼこ。マヨネーズとしょうゆを組み合わせた“マヨ醤”で食べると最高。マヨネーズとしょうゆはまぜないで、プリッと盛りつけたマヨネーズにしょうゆをちょっとつける」と福山さん流の味わい方を披露している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る