有吉弘行:「テッド」吹き替え続投 「頑張ります!!」

「テッド2」の日本語吹き替え版の声優を務める有吉弘行さん(右)
1 / 1
「テッド2」の日本語吹き替え版の声優を務める有吉弘行さん(右)

 お笑いタレントの有吉弘行さんが、毒舌の中年テディベアが主人公の米映画の最新作「テッド2」(セス・マクファーレン監督)の日本語吹き替え版で、主人公・テッドの声優を“続投”することが1日、分かった。2013年に公開された第1弾「テッド」の日本語吹き替え版で、毒舌家として知られる有吉さんが、過激で毒のある言動を繰り返すテッドの声優を務めたことが話題になった。有吉さんは声優続投について「頑張ります!! それぐらいしか言いようがありません……」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 声優続投を記念して有吉さんとテッドが“対談”。「よう久しぶり!! 2年以上オレと絡めなくて寂しかったか?」と話すテッドに対して、有吉さんが「寂しいわけないだろ。完全に忘れてたわ」とコメント。テッドが「どうやったら円満な夫婦生活を送れるのかアドバイスくれよ」と話すと、有吉さんは「知らねえよ。さっさと離婚しろ」と答えた。

 「テッド」は、見た目は愛くるしいテディベアだが、中身は下品な“中年オヤジ”のテッドと“一生親友”と誓い合った中年男のジョンをコミカルに描いたコメディー。新作は、結婚したテッドが、子供がほしいと願うようになる……という展開。8月28日に公開。

映画 最新記事