MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「わかば*ガール」 “きんモザ”作者の女子高生ストーリー

アニメ マンガ
アニメ「わかば*ガール」のメインビジュアル (C)原悠衣・芳文社/白詰女子高一年藤組

 女子高を舞台に少しズレたお嬢様と友人たちの日常を描く「わかば*ガール」の放送が3日スタートする。原作は「きんいろモザイク」の作者・原悠衣さんの4コママンガだ。

 小橋若葉は高身長に美しいプロポーション、整った顔立ちと三拍子そろったお嬢様。クラスメートの時田萌子(もえこ)や黒川真魚(まお)らに、自分たちと同じ女子高に入学したことを不思議がられる。実は若葉はお嬢様学校の水蓮女学院が第1志望だったが、学力が足りなかったのだった……。

 若葉は、普通の女子高生だがギャルっぽいことに興味津々。萌子は素直な性格で特技はお菓子作り。真魚は気まぐれで「~っす」というしゃべり方が特徴。真柴直(ましば・なお)は中学時代はサッカー部で「ボク」というクセがある。個性的な女子高生たちが、にぎやかな日常を繰り広げる。

 若葉役の声優は「月刊少女野崎くん」の小澤亜李さん、萌子役は「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の井澤美香子さん。本作が初のテレビシリーズアニメの制作元請けとなるNexus(ネクサス)が制作を担当する。放送はTOKYO MX、BS11ほか。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る