MANTANWEB(まんたんウェブ)

蒼井優:「スティッチ!」3年ぶり最新作でヒロイン声優

アニメ
テレビシリーズ「スティッチ!」の最新スペシャル「スティッチ!パーフェクト・メモリー」に出演する蒼井優さん (C)Disney

 女優の蒼井優さんが、ディズニーの人気テレビアニメ「スティッチ!」シリーズの3年ぶりの新作「スティッチ!パーフェクト・メモリー」のヒロイン役の声を担当することが8日、明らかになった。ヒロインの女性型ロボット・ティーラの声を担当する蒼井さんは「スティッチが日本で初めて映画公開された時には、あまりの可愛さに興奮しました」といい、「オハナ(家族)の強い絆と大切さと温かさが詰まった作品です」とメッセージを寄せている。

 「スティッチ」シリーズは、2002年に全米で公開された映画「リロ&スティッチ」(クリス・サンダース監督)からスタート。テレビシリーズ「スティッチ!」はディズニーが日本国内で制作しているテレビアニメで、「スティッチ!パーフェクト・メモリー」は、前作の「スティッチと砂の惑星」から3年ぶりの長編アニメ。

 「スティッチ!パーフェクト・メモリー」は、宇宙のさまざまな惑星で、謎の巨大タンクロケットによって自然の資源が盗まれる事件が起き、事件に巻き込まれて行方不明になった地球のユウナとブーグーを探すスティッチは、銀河連邦・女性型情報解析ロボットのティーラと出会い……というストーリー。

 ヒロインの声を担当する蒼井さんは「見ていただいたあとに、自分にとっての大切な人を改めて思い浮かべていただけたらいいなと思います。大人になればなるほどどこかに照れが入ってきたりしますが、たまにはこれぐらいストレートにオハナを大切にすることがあってもいいんじゃないかと思います」とコメントしている。「スティッチ!パーフェクト・メモリー」は、8月7日午後6時半からディズニーチャンネルで世界初放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る