公開中の人気SFアクション最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」(アラン・テイラー監督)の本編映像の一部が27日、YouTubeチャンネル「MAiDiGiTV」で独占公開された。約1分の映像では、2029年にいたジェイ・コートニーさん演じるカイル・リースが、人類抵抗軍のリーダーの母親、サラを守るために1984年にタイムワープした直後に、イ・ビョンホンさん演じる液体金属型ターミネーター「T-1000」に追われる様子が描かれている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「新起動/ジェニシス」は人類と殺りくマシンの戦いを描いた「ターミネーター」シリーズの第5弾で、過去と未来が書き換えられた世界が描かれている。人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、敵が母・サラを抹殺するためにターミネーターを過去に送り込んだことを知り、母を救うために同志のカイル・リースを派遣するが、84年で待ち受けていたのはターミネーター「T-1000」だった。窮地に陥ったカイルの前にサラとアーノルド・シュワルツェネッガーさん演じるターミネーター「T-800」が現れ……というストーリー。
独占公開された本編映像の一部は、カイルが84年に到着する最初のシーンや、路地にいるホームレスなど同シリーズ1作目のシーンを再現。また、過去に到着したカイルを追いかける役が、警官から「ターミネーター2」に登場した「T-1000」に変わっているなど、同シリーズのオマージュが盛り込まれた内容になっている。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…