タモリ:等身大「タモリ像」お披露目 「よくできているなあ」

テレビ
そっくり? お披露目された「タモリ像」とタモリさん(左)

 タレントのタモリさんをかたどった等身大の「タモリ像」が7日、東京・六本木のテレビ朝日でお披露目された。「タモリ像」は3Dスキャンカメラや3Dプリンターを使ってタモリさんの全身を高精細に再現したシリコン製の等身大フィギュア。髪の毛やまゆ毛は担当ヘアメークが仕上げ、完成まで約2カ月を要した。「タモリ像」は、開催中の同局の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(テレ朝夏祭り)の「Mステ」ブースで8日から一般公開される。

 同局は、タモリさんが司会を務める音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」の放送30年目突入を記念し、9月23日正午から10時間にわたって生放送されるスペシャル番組「MUSIC STATION ウルトラFES」に向け、今回「タモリ像」を製作した。

 「Mステ」ブースでは、一緒に写真の撮影も可能。横に立つと「Mステ」のオープニングテーマが流れ、「こんばんは、タモリです」との音声も流れる。また夏祭り終了後には全国各地に“出張”もするという。

 この日「タモリ像」と初めて対面したタモリさんは「よくできているなあ。これ、オレだよ。でも髪の毛の量が多い。気持ち悪いな~」と興味津々だった。

 「MUSIC STATION ウルトラFES」は、Mステの放送30年目突入を記念して9月23日に放送される、同局史上初の長時間音楽番組。東京・六本木から日本を代表する豪華アーティストによる多元中継スペシャルライブと、老舗番組ならではの膨大なアーカイブ映像をフル活用したランキング発表の2本立ての構成で、「世界に誇るニッポンの歌」をテーマに日本の名曲の数々をライブとVTRで紹介していく。豪華出演者は後日発表される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る